弱音や鬱々とした個人的記録

ついに大学3年生です

2015-01-01から1年間の記事一覧

아무것도

たまらない、自分がなんにもないことがたまらない。このままどうなるんだろう。悲しみ。サークル怖い。逃げたい。新しい居場所が欲しい。

いつか死ぬことを忘れるなっていう歌あるよね。

わからないわからない。2人の気持ちも。残された家族の気持ちも。2人の涙を私は知らないし。2人の死に目を私は見ていない。ただみんな死ぬんだ。ぼけても病気しても自殺しても。命は終わるんだ、人生は終わるんだ。終わることがみんないやで、怖いんだ。だか…

頑張らなきゃいけない世の中

人生は魔王のいないRPGのようなものらしいです。目標を持ちたいです。こんなにいい暮らしをさせてもらって、湯水に使ってのうのうと生きながらえている。ごめんなさい。勉強しよう。学生の50%が奨学金という名のローンを借りているらしい。お父さんお母さん…

10月21日(水)

お洗濯物と課題がたまっております。はるかです。スマホで打ったほうが感覚的にできていいですね。思ったことをすぐに打ち込める。自分で考えて行動しないとだめですね〜。まぁ毎日が選択の連続なんだけどね、自分の選択にちゃんと責任を持って生きたいね。…

10月18日(日)

早速昨日は更新できなかった。 昨日は男子の試合の応援に行った、行く気はなかったが誘われたのでしょうがなかったが、結果行ってよかった。お話もそれなりに出来たし、話しかけられたし、先輩は素敵だったし。 だいたい行ってみればなんとかなるものですな…

10月16日(金)

毎日毎日何かしら考えているのに、眠っては消えて行ってしまう。 という事が惜しい気がし始めたので日記感覚で始めてみようと思います。 私が最近我ながら感心することは、幸せを感じられることです。 おいしいごはんを食べたこと。大切な友人に恋人ができて…