弱音や鬱々とした個人的記録

ついに大学3年生です

バカみたいに寂しい気持ちを、どうしようも出来なくて、うだうだ言って泣いた夜もあった。

 

でもこの自己愛は年とともになくなるらしいし、実際徐々に減っている実感がある。

 

人との繋がりがセーフティネットっていうのは論理的に実証されているらしいよ。

1人でいるとやっぱりだめだね、おかしくなっちゃうみたい。やっぱ鬱にもなるし、認知症にもなるわけだわ。色んな人と会えなくなると、自分の価値観もどんどん悪い意味で固まったりするものね。

 

こういうことを言いたいんじゃないけど、

 

ツイッターの下書きがすごい闇になっているんだけども、最近とくに、ん?って思うのは、他人を見下していることって意外とすぐわかるよってこと。

SNSのアピールに過剰になることはないけど、(むしろなりたくない(既に気にしてる)

そういう所からも、いわゆるできる自分をアピールして、ちゃんとしてる私偉い、やってないやつ、負け組みたいな。

 

確かに年収は多い方がこしたことはないし、一流企業やエリート官僚になればだれだってすごーいっていうだろうけど、私の幸せは自分で決めるから、私をそういう目で見るな価値観を押し付けるな、おしつけめいるのはお互いさまだね。