弱音や鬱々とした個人的記録

ついに大学3年生です

開き直るとラク

開き直るとらくですね。


前はなんでできないんだろ、だからダメなんだってどうしようもなく悲しくなってたけど、今もなるけど、それが事実だ!って受け止めたらこのままでやれるだけやるしかないって今は思う。


真面目そうにみえて真面目じゃない

頭良さそうでよくない

そういう部分も受け入れて、利用するしかないんじゃない。

失望されたとしてもいいじゃない。

独りぼっちでもいいじゃない。

本当の自分なんてあってないようなもの、本当の私を理解なんて、自分にもできないことを他人に期待してはいけません。


期待し過ぎないことは大切ですね。

あとやっぱり我慢しないように考え方を変える。

自分が幸せにならないとだから、自分がいいように考えるワガママも必要でしょう。


いつもこんなことばっかり考えるな、複数でいる飲み会のあとは。