弱音や鬱々とした個人的記録

ついに大学3年生です

来週クリスマスとか嘘でしょ。

前回のブログに書いた気持ちは相変わらず、心の引き出しに溢れて、授業中どうしようもない気持ちになったりもする。

 

中学時代に振られた人から、「いまどこにいんの?」ってラインきた。このまえ。

簡潔に、句読点も絵文字もつけずに返信した、ら、2日後ぐらいに既読ついたけど、、けど!何がしたかったの????謎すぎて、私の気持ち返してほしいわ、、。

 

同窓会で散々シカトしたくせに、今更連絡してくんなよ。はらたつのり。

 

今日は真面目に、教育関係の本を買った。

また指導案と模擬授業、、模擬授業、、

何回やればいいの!!私は教員目指してないんだけど!!

実習って先生も私も生徒も大変なのに、こんな奴が行くなんて申し訳なさすぎる🏃

そして教員になる気がないなんて態度にも口にもだせなくて辛い。理想の教師像とか語らなきゃいけないだろうし、、。

そんなことより、自分の目指したい進路を早々に決めて、それに向けての試験だの、資格だのの勉強したほうがいい気がするんよね。絶対。私はそんなに器用なやつじゃないから、あっちもこっちもなんて出来る気しないもの、、。

かといって、親に言われたからやる!っていう私が1番最低なやつ。

 

一人っ子の特徴に素直さがあるみたいだけど、その通りだし、素直=親の言いなりっていう部分があるよね。自分で決めてるつもりだけど、親の考えにやっぱり沿ってるから、どうしても言いなり感がすごい。

でも先人の意見は参考にするべきだし、経験があるから、やっぱり真理だと思うんだよね。

それがすでに洗脳?言いなり?になってる証拠かもしれないとも思ってる。

 

あーサークル憂鬱だぁ、、、、、

 

 

 

 

ココスきたけど、空いててうるさくなくて大変良い。ブログもはかどる。

 

帰ったら台所掃除、、!掃除!!する!多分。